豊田昇 三方よしの世界転売 (豊田昇 公式)

豊田昇 世界転売ビジネス解説

豊田昇の物流システム

豊田昇の物販ビジネスにおいて
やはり要となるのが豊田昇独自の物流システムです。
豊田昇が凝りに凝った安心丁寧の物流システムを
ここでは詳細に解説していきます。

 

次ですけども、こちらの方のボード。
あとそちらにもありますけれども、
各今現在のお客様の注文書が実際こういった商品を開けてみて、
どの商品なのか、誰のどの商品か。
数があってるようであれば印鑑を押して日付を書いて、
担当者の名前とか印を押してる。


こちらが先ほど紹介した、
各セラーから届いた商品っていうものを梱包開封してですね、
それで検品をして、
OKなものを次は今度はこういった棚に、
各お客様の札を全て上に付けてますので、
その方の札に商品をちゃんと陳列していくっていう棚です。
ちょっと見ていただいて。

例えばこういう風な棚とかそれぞれいろいろあります。
ここの責任者で私と一緒にやってるパートナーの人がおります。
今から紹介しますので。

彼はですね、日本でも大学を出て、
もうずっと日本でも仕事をされてた方です。
ですので、本当に日本人的な考えで、
すごくやっぱりきめ細かな形で仕事をしてくださるので、
本当に私がもう安心して任せられるっていう方です。
今から于さんに実際棚の方の流れっていうのを
ちょっと簡単に説明していただけたらと思うんで。

ここまで綺麗な陳列、また床見てください。
こんな床普通ないですよ、中国で。
日本の感覚だったら別に何とも思わないかもしれないんですけど、
これ中国でありえないですからね。
私の前の一部上場会社、上海にありましたけども、
そこでの会社でもここまでちゃんと綺麗な形で
やっぱり整理整頓っていうのは出来ないっていうかね、
難しいのが現実です。

今度もうちょっと細かくパッキングしていったりとかしてる場面もあるので、
こちら見ていただいて。
これはマフラーですよね。
これを一応こうやって検品して数を揃えて、毛並みを揃えて、
それで今袋詰めしてるような段階ですね。
先ほどまで手袋をやってました。
ちょっとこちら見ていただくと、このような感じで。
こういった形で今商品がセラーから届いてますけど、
このまんまじゃ日本に出せないので、
こういったものも全部これが終わったらちょっと開けてですね、
それでまた入れ替えて綺麗なものに、
それで対応するような状況ですね。