豊田昇 三方よしの世界転売 (豊田昇 公式)

豊田昇 世界転売ビジネス解説

豊田昇の思想

豊田昇は自身が海外転売ビジネスで成功するのみならず
後進のために豊田昇が力を入れて指導しています。
これは豊田昇の「三方良し」の思想があるからなのです。
今回はこの豊田昇の思想を詳しくお話します。


でですね、今後のですね、
やはりeコマースで勝ち抜いていくためにはですね、
やはりOEMってものの強みをね、
うまくやっぱり利用していってもらった方がいいと思います。

やはりよく言うんですけども、
こういったセミナーの会場でですね、
やっぱり誰でもできるものっていうのはね、
利益出しづらいです、正直。
やっぱり人ができないようなことをやっていくから、
やっぱりそこに付加価値が付いたりして、
利益っていうものが取れてくる、て私は思っておりますので、
その点、今回例えばOEMをやることにおいてのeコマースでの利点としてはですね、
差別化ができる、例えば相乗り防止にもなる、
ですから価格競争に巻き込まれないってことですよね。
ですから、どんなブランドでもそうですけど、
やっぱブランドが確立してるとこって
別に値段を落とさなくてもブランドを構築していって、
堂々と売ってるじゃないですか。
やっぱりそんなような話で、
真似ができないようなものを開発して出して、
それを販売してたら、価格競争にもね、
巻き込まれないってことが言えると思います。
そういったような状態で安定して売り上げってものは繋げていくことができます。
そういった商品の基礎を作っちゃうと。
もうころころころころずっと回るだけですよ。

で、Amazonさんが店舗配達からカスタマーサービスまでしてるじゃないですか。
全て自動化ですよ。
足りない物をね、必要な時に入れ込むだけですよ。
それでずっとロングテールに発生できるようなね、
形が整っていきます。
でですね、やっぱりeコマースってことですので、ほんとにね、低資金。
先ほども言ったように5万円からでも始められる、
ということですので、管理・開発のコストってものをね、
すごくね、抑えてね、商売していくことができるってことですよね。

でですね、私のですね、起業する前にですね、
ある企業家の一番有名な日本で3本の指に入ってるって方の講演を聞かしてもらった時に、
ずしっとずっと私の中に入った言葉なんですけども、
この「三方良し」のね、精神ってことで、
近江商人の三方良し。
売り手良し、買い手良し、世間良し。
この三つがね、全て良しになるからビジネスってものは続いて行きますし、
未来永劫永く愛されていく、ということだと私は常々思いながら、
色々な支援をね、行っております。